今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪の後は続く。

P2174685.jpg

バレンタイン積雪は予想以上に被害をもたらしています。
遠方のお友だちの皆さんから心配を戴き本当にありがとうございます。
我が家はお陰さまで畑も鶏舎も被害はありませんでした。

同級生が住んでいる甲府ではまだ一メートルほど積雪があると教えてくれました。
自分の家は何とか大丈夫だけど燃料不足は深刻で孤立している地域も多く・・・と。

お互い、こんなことが起きるとは思わなかったねとやり取りしました。
心と体を鍛えておかないと乗り切れないよね、とも。

彼女とまたゆっくり会える日が待ち遠しいです。

P2174688.jpg

道はまだまだ雪が残っていますが昼夜を問わず除雪していただいたりお隣の新潟県からも前橋市に応援に来ていただいたり(新潟はすごいなぁ・・・ありがたい)と徐々に日常が戻って行くのではないかと思います。

P2174682.jpg

それでも白梅がほころび・・・

P2174683.jpg

蝋梅が雪に映え・・・

P2174691.jpg

娘逞しく…

P2174680.jpg

チャーリーが欠伸する(笑)

そんな日々の中にいることも間違いないですね。


【 2014/02/18 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
敬とんぼ♪
敬~もうホントすごい雪。。。気温も低いから多分三月に入るまで残ると思うわ。きっとご実家の方が除雪状況も悪いかもしれないね。いや、農家さんが多いからもしかしたら街中より良いかな。
新潟からも応援に来てくださっているしありがたいよね。
そうね~ニュースは地域では流れてるけどメインでは流れなかったね。ソチのせいもあるかもしれないけど地方だからなんでしょうね。
とにかく太陽が出てくれるのはありがたい!雪国の人の辛抱強さが判るような気がしました。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは
そちらはまだ一面雪景色ですね。
こちらは 掻いて積み上げた雪が硬くなって残っていますが、道路は通常に。
山梨にも新潟の除雪車が行ってくださった様で・・・。でもまだ孤立したお年寄りが多い地域は停電もあり大変そうですね。
何だか今回の大雪、孤立地域などの情報がニュースでなかなか流れなかった様な???ソチ五輪の影響???
今日、明日は雪にはならない様でよかった。
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


