今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

奇跡のスマートフォン(笑)

我が家の娘たちのスマートフォンについてちょっとばかり記します(笑)

三人ともiphone4(三年ほど前のモデル?iphoneの一番最初のころじゃないかな)

次女、三女はトイレに水没(綺麗な状態の。。。爆)
で慌てて引き上げ、ジプロックの中に押し入れ用の乾燥剤を。

数日して見事復旧。次女のスマートフォンは当初、音楽が聞こえなかったようですがそれもやがて解消。
今では「パリの散歩道(yuzuru hanyu)」を毎日聞けるように(笑)復活しています。

これは結構、経験している方もいるのでは?

今回、長女がなんと洗濯をしてしまい…(干すときまで気付かず)
スマートフォンからは水が滴り落ちる状態だったとか。
さすがにこれは無理と放置。私たちが旅行中だった為、戻るのを待っていました。

で、戻ってきたは良いけど大雪でとてもスマートフォン買い替えの手続きなど行ける状態ではありません。

ここで、何を思ったか我がオット、電源を入れてみました。

な、、、なんと、リンゴちゃんマークが復活(@@;;(iphone初期画面)
その時はまだ画面上に水があるのを確認。

物は試しと乾燥剤投入。

で、数日経過。今は。。。。何事もなく作動しています♪♪

いや~ビックリ。
どこまで丈夫なんだろうか?今回ばかりはアンビリバボー!!!!

諦めが肝心の時も多いと思いますが、諦めずにいるといい事があるんですねぇ。。。

明日は国公立の大学入試の所が多いかな。

最後まで諦めずにやりきって欲しいなぁと思います(なんとなく無理やりの展開)

では今週も穏やかな日々を!(私は確定申告で沈みます、、、多分。。。)

P2154672.jpg
【 2014/02/24 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
32*MOMさん
ふふふ、、、私たちが旅行に行っていたから新しいの買いそびれちゃったって感じかしらね?娘はきっと新しいの欲しかったでしょう。でも使えるものは最後まで使ってあげないとね(^^)

今日は温かくなってだいぶ雪もとけたね~
【 2014/02/25 】 [ 編集 ]
何事も最後まで諦めない☆大事なことね。
復活おめでとう。
【 2014/02/25 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
そうですね~
何とも丈夫です。精密機器なんだか大雑把なんだかよくわかりませんね(笑)

ブラックアウトですか。コワいですね~十分あり得そうです。
本人はアイフォン6が出るまで何とか踏ん張って欲しいと話してました(笑)それにしても、みんなおっちょこちょいで困ります。あ、親の子でした!
【 2014/02/25 】 [ 編集 ]
NoTitle
復活とはすごいですね。
しばらくして後遺症でブラックアウトなんてならないことを
祈っております。
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
ならばくん
カフェラテだったかなぁ、多分そうだと思う(笑)
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
NoTitle
マシュマロの浮いたおいしそうな飲み物はカフェオレですか?
【 2014/02/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索