今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

笑顔の向こう側

師走。今月こそはゆっくりしようと思っていたのにすでにカレンダーが埋め尽くされている。余り良い状況ではない。無理矢理自分や家族の時間を作っていかないと忙殺。この言葉嫌いだなぁ。そうならないように気をつけよう。

などとゆとりのないことを考えていたらmikannさんから素晴らしいクリスマスプレゼントを頂いた。

長倉弘海さんの「ともだち」。フォトジャーナリストの長倉さんが戦地・貧困の地・紛争の地を歩き撮りためたものだ。どれもこれも子供達の強い眼差しと清々しいまでの瞳にあふれている。
後書きの中で「子供達は紛争地での最初の”ともだち”だった」とある。初めての地で緊張をほどいたのは他ならぬ子供達の笑顔だったのだろう。

今、連日辛いニュースばかりで人事とは思えず気が滅入る日々。それでも生きる力と眼差しを収めた写真集はどんな言葉より力強くそして希望と励ましを与えてくれた。

笑顔を支えていくのは私達大人の一番大きな仕事なのかもしれない。

20061201134452.jpg

【 2006/12/01 (Fri) 】 | TB(-) | CM(2)
りまさんおはようございます~

風邪、良くなったのですね(^^)
今、胃腸炎を含めかなり流行っているみたいですから気をつけてくださいね。

私は相変わらず無駄に忙しいです。。。(^^;;
今日は昭和庁舎で行われている星野富弘さんの詩画展ボランティアに行っています。覗きに来て~(笑)

クリスマスランチなんてそろそろ企画もある頃でしょうか?是非是非ご一緒させてくださいね♪

今週も素敵な一週間でありますように
【 2006/12/04 】 [ 編集 ]
おはよ~ございます♪
ka、karoさん、いつの間に5人目が!?(^m^)

相変わらずお忙しい日々をお過ごしのようですね。
わたしはようやく声が元に戻りました。
夫はかなり残念そうですが…(..;)

カレンダーにドタキャンの空白が生じたらご連絡ください(^o^)
【 2006/12/02 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索