今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

釣りバカ日誌。

筋金入りの釣りバカ@長男。

彼のシーズンがやってきたそうで(傍から見ていると一年中シーズンに感じるww)
先日、71センチのサクラマスを釣ってまいりました。

いやーでかい
重い!

ドヤ顔で自撮りする長男(^^;;
東京勤務から戻ってきたので休みとなれば釣り竿積んで遠征です。
待ちに待った解禁ですから仕方ないか。

02.jpg


その後はコックの次女、綺麗に処理してくれます(嬉)

あくまでも自己責任ですが、冷凍保存し刺身で戴きましたよ。


P1014761.jpg

今までは私が上手に捌けなかったので刺身で戴いた事は無かったのですが、いや~~とろ~~っと舌の上でとろけるような
お刺身でした!美味しい!カルパチョにしたりあっという間に作取りしたものを平らげてしまいましたよ♪♪

残りはフライや焼き物に。
農産物にお魚が加わって自給率の高い我が家(笑)!?

もっとも投資は、かなりしていそうですが(笑)
【 2014/05/05 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
敬!
息子は学生時代は「もこみち」って言われていたこともあるんですけどねぇ。。。
社会人になったらすっかりおっさんです(笑)

サクラマスの刺身はトロ~っととろけるよ。
料理人が「練習になるから」って今回は頑張ってくれました。

ところで、敬とも呑みたいねぇ~~
いつか叶うかな?
【 2014/05/08 】 [ 編集 ]
立派なイケメン長男君!! ドヤ顔もさまになってる~!!
それにしても 鮮やかな色、盛り付けも流石にプロ!美しい。
釣る人、調理する人、食す人・・・素晴らしい家族構成。

サクラマスって、食べた事ないな~
【 2014/05/07 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
とにかく、漁業権が当選しなければお話にならないようで・・・
今は富山、次は石川?福井?親が行ったことのないところへ釣りロマン・・・
六月はイトウを釣りに北海道へ・・・やれやれ

サクラマスは美味しいですよ。ヤマメが長旅を終えて美しく変身している感じですね。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
ならばくん
自撮りがかなり上手な息子、自己陶酔。。。。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
さくら ますお
いちどでいいから、そんなんつって、たべてみたいなあ!
サクラマスってやまめちゃんなんでしょ。すごい不思議です。
【 2014/05/05 】 [ 編集 ]
ドヤ顔、いいね!
【 2014/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索