今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

アジアの味はアジアであじわう!?

コナリエさんというパスタの製麺所が前橋にあるんです。
パスタの製麺所って珍しいですよね(^^)群馬県産の小麦を使用したパスタもあって美味しいのです~♪



今日はパクチーのパスタが出来たと聞いていたのでそちらを買いに。
「今回のはちょっと味が強すぎて」と仰るオーナーさん。

早速家に帰ってレシピを考えます。

次女が(爆)

パクチーと言う事で「トムヤム風スープ」でどうだろうかと言う事に。
幸い、そこそこ調味料も揃ってるので後は夫にレモンを買いに走らせる・・・・ww

細い麺であっという間に茹であがります~
写真だと茶そばみたいですね(^^;;

P1014835.jpg

味は中華チキンスープ、豆板醤、トウガラシ、味醂、醤油、塩、こしょう、白ワイン、タカの爪、生姜、、、そんな感じ。
最後にとき卵をふんわり。
本当はナンプラーがあれば良いのでしょうがそれはまぁ、ナンチャッテと言う事で。

P1014834.jpg

癖!?気になりませんね。
美味しい!!!辛い、レモンを絞ってさっぱり、卵の甘味が良い感じ。
病み付きになりそうです。

食べ終わった後、ちょっと色々なオイルで試してみましたよ。

ゴマ油、市販のペペロンチーノオイルは美味しい。
ミートソースやバターは普通というより折角のパクチー麺の美味しさが消えちゃう感じ。

驚いたのはオリーブオイル。
げっ、と言うお味になりました。

ギリシャから買ってきたヴァージンエキストラオイルで、美味しくて美味しくてサラダにはいつも食べていたのです。
普通のパスタにも追いオリーブで使っているオイル。
なのになのに~~

パクチー麺と合わせると長女いわく「ヨモギをむしゃむしゃ生で食べている感じ」

不思議ですね~

食べ物って奥が深い(笑)
だから食いしん坊やめられない(^^)

今夜もごちそうさまでした♪




【 2014/06/13 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)
あさちゃさん
パクチー、実はオットも苦手なんですよ(^^)
でも、これは大丈夫でした~♪

コナリエさん、パスタとソース二種類ずつ購入すると1200円でなかなかお得よ(笑)
こちらのパスタにワインでもあればもう外出しなくてもばっちりです。

はもん水上の生ハムやスリーブラウンのチーズ(こちら前橋でチーズを作りたくって牛農家になった方のチーズなの)も買えます~
【 2014/06/17 】 [ 編集 ]
パクチーはあまり得意ではないけれど、なぜか試してみたくなりました。
買いにいこうかな~。いろいろな調味料をあわせてみるのは楽しいですね。
【 2014/06/16 】 [ 編集 ]
ならばくん
美しくありたいですねぇ。。。
【 2014/06/15 】 [ 編集 ]
おいしいものは美しいですな。v-257
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
すがくん
ふふふ~
美味しかったわよ~♪
チャレンジャーな娘がいるので楽しいですね。
画面、かじりついたら大変(笑)!でも、クリックしたら出てくれば楽しいよね^^
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
読んでいるだけで食べたくなりますね。緑のパスタをみて思わず画面をかじってしまったのは私だけでしょうか?
【 2014/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索