今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

病み付き 中華風スパイシー枝豆!

で。。。
結局今日も食べ物の話で(笑)

今日のNHK「あさいち」で紹介されていた「枝豆の中華風スパイス炒め

これ絶対美味しいね!とムスメ二号と見ておりました。


今日は比較的帰宅が早かったのでムスメ二号にお願いし…(笑)

KIMG0372.jpg

いや
これはまりますよ!ご飯のおかずにもおススメです。

少量の水で蒸し茹ですることによってしゃっきり仕上がり、枝豆の両端を切ることにより食べやすく味も染み

もちろんビールが進むこと間違いなしなのはお約束です(笑)

※中華の薫りが苦手な方はニンニク、トウガラシ、砂糖、塩、コショウ、ゴマ油だけでも結構いけると思います♪
【 2014/07/15 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
皮はね
ならばくん
皮は食べないけど味がするわけじゃない?
それだけでご飯もビールも行けるわよ(笑)!

両端切り落としてあるから豆もするりと口に入るのでお箸で頂けます(手が汚れない)
【 2014/07/15 】 [ 編集 ]
皮も食べるの?
【 2014/07/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索