今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ボチボチ旅の備忘録。。。Part1

旅の備忘録を・・・
ちょうど一年前、関東に一度目の大雪が降った日、オットと成田に向かいました。
相変わらずの弾丸激安旅ですが久しぶりの欧州、初めてのギリシャへ!
雪の為に足止め、成田で寝袋支給(これには驚きました)次の日に旅立つと言うアクシデントはあったものの
無事にギリシャへ。
未だに経済不安定ニュースが流れるギリシャですが実に実り豊かで穏やか、
ワインも食べ物も美味しく・・・もし許されるなら晩年の半分くらいはここで過ごしたいと思うくらいでした(笑)

これだけ豊かなのに経済危機に陥るのは・・・もしかして欲がない?

桜の花?と思った淡いピンクの花は同じバラ科の「アーモンド」

DSC05048.jpg


世界遺産は国中に。
彼らにとっては生活の一部なのでしょう。

DSC04937.jpg

DSC04924.jpg

DSC04951.jpg

DSC04935.jpg

澄んだ空気の中シーズンオフのギリシャは遺跡巡りをするには最適でした。

奇岩群の上にある修道院群(メテオラ)

DSC04962.jpg

周辺の国から流れてきた難民・・・
あっという間に集落が出来ると言います。

DSC05004.jpg

ギリシャ神話を聞きながらの旅は古の生活に思いを馳せ・・・
建物がなくても空間に華やぎさえ感じられます。

DSC05040.jpg

DSC05042.jpg

P2134601.jpg


通過していくだけの旅行者だから無責任に感じている部分は大いにあるわけだけど
ギリシャにはギリシャの生き方があるのかもしれないなぁなんてニュースを見ながら思ったりするのでした。

それにしてももう一年もたってしまったのだなぁ。。。
また行きたい街の一つです。

【 2015/02/08 (Sun) 】 | TB(-) | CM(6)
ならばくん
ただいま~♪
今日はハクチョウ撮ってくる予定だよ~♪気長に待ってて(笑)
【 2015/02/11 】 [ 編集 ]
setuさん
ギリシャの経済危機は連日ニュースになっていますが現地に行くと
あの緩やかでおおらかな大地がすべて払しょくしてくれる気がします(笑)
中々遠い場所ですが是非!お勧めの場所です。
【 2015/02/11 】 [ 編集 ]
久しぶり〜。
【 2015/02/10 】 [ 編集 ]
ギリシャ紀行
ギリシャはずっと憧れている国です。
いつかはと思っておりますが、これが中々・・・

カンボジアは行った事がありますので楽しみにしております。
【 2015/02/09 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
長い間放置しているのに、こうしてコメントを戴けることに驚きと感謝です!
ありがとう。

アーモンドの花(アップの写真を追加しました)は本当にこの時期街中に咲いていて、オリーブの木にオレンジの木に青い空に青い海。美味しいワインに美味しい食べ物。陽気な人々にまったりとした犬たち。
どれもこれも観光者にとっては豊に過ごせる事ばかりでした(笑)

続けてカンボジアいもアップしてみますね。
【 2015/02/09 】 [ 編集 ]
アーモンドの花、初めて知りました。
ついこのあいだのことのように、こんなふうにブログに登場するのもいいですね。
【 2015/02/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索