今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アンコールの遺跡群

「夢の扉」という番組でアンコール遺跡群遺跡の3次元CG化密着番組がありました。
上空からの撮影、細い隙間はレーザーによる計測。現地と日本チームとの合同で浮かび上がった
アンコールの遺跡群。
長い内戦や古の政権交代によって破壊されたであろう遺跡が蘇って行くさまが見事でした。

昨年の11月、念願のカンボジアアンコールワットに行ってきました。
二年前にもチャンスはあったのですが何しろいつもギリギリにならないと日程が組めない事が多く
オットのパスポートが残存2ヶ月しか無かったので契約寸前で諦めた経緯があります。
ちなみに残存2カ月で行ける海外はアメリカと香港だったかな~

今回はホーチミンでトランジット。
プロペラ機です。
初めてなのでちょいと緊張しますが乗ってしまえばテンションが上がります(笑)
単純です。

P1015428.jpg

乾期になったばかりのカンボジアはうだるような暑さ。
群馬の夏で鍛えている私達夫婦ですが(エアコンほとんどつけないで夏は過ごします)北風吹く季節から
熱風のカンボジアはさすがに体力が・・・笑。

書くより見ていただくのが一番かな。
思っていたよりずっと規模が大きく美しく、圧倒されました。
P1015442.jpg

P1015452.jpg

これ、「多分初めてきた日本人の落書きだろう」とガイドさん。
余りにも素晴らしいので祇園精舎と思ったようですね。

P1015453.jpg

回廊の上まで上がりましたがこの階段。
男性がこわごわ降りてくる姿がみてとれると思います。

P1015468.jpg

上からの景色は・・・

森の中にあるのがよくわかるのでは・・・

豊かな自然です。

P1015463.jpg

P1015465.jpg
【 2015/02/25 (Wed) 】 | TB(-) | CM(6)
ならばくん
おっと。ブルーシートでしたか~
確かに世界遺産はあちらこちら修復しているから国内でもブルーシート状態の所多いよね。
土曜日は楽しかったです。
また会う日まで色々話しをためておきます(笑)
【 2015/03/09 】 [ 編集 ]
あさちゃさん
コメントして下さっていたの気付かないでゴメンネ!
土曜日はお会いできて嬉しかった~♪
また、楽しいお喋りが出来る日を待っています。
【 2015/03/09 】 [ 編集 ]
自分が行った時はまだ修復工事中のブルーシートが掛かってました。
こういう写真が撮りたかったぜ。
【 2015/03/07 】 [ 編集 ]
撮影者の腕がいいので、壮観がしっかり伝わります。
非日常を味わいながら歴史を感じるのでしょうね。
【 2015/03/06 】 [ 編集 ]
すがくん
いつも気にかけてくれて有難う~

押し花展は今年は朝日印刷で行うかも~
まだ本格化してないので決まったら知らせますね(^^)
【 2015/03/04 】 [ 編集 ]
充実した人生を送っているといつも感心させられます!ところで押し花展はあるのかなぁ?
【 2015/03/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索