今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れない。

自分の日常が穏やかになっても

忘れてはいけない事がある。

DSC03395.jpg
【 2015/03/11 (Wed) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(4)
ならばくん
姪御さんがいらっしゃるのですね~♪
新しい命は、周囲を明るく照らしてくれますね。
一面だけを捉えず、暮らしていきたいものです。

【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
上毛三さんさん
あれから四年
もう四年、もしくはまだ四年・・・

息子さん、そうですか、浜通り勤務なのですね。

20歳の頃初めて「原発」を知り、とげのように心に刺さったままです。
震災の事故以来、研究者が減っているのではないかと案じています。
人が生み出してきた科学を導いて行くのもまた人しかできないのではないでしょう・・・

若い人たちと共に歩きたいものですね。
【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
姪が福島市内で赤ちゃんを育てています。
たくさんの人がいるんだよね。
【 2015/03/12 】 [ 編集 ]
浜通り
あれから4年です。

この春から、息子が福島・浜通りに転勤になります。息子のおかげでこの4年間、大船渡、仙台、福島と被災地を訪問し、多少なりとも復興の現実を直視することができました。今度は浜通りです。原発に近いこの地で、改めて「原発」について考えてみたいと思います。

時間というのは、希望も不安も増大させます。
【 2015/03/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


