今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微笑みの国へ

オットの仕事の隙間を縫ってあいも変わらず弾丸ツアー
体力とお財布が許してれる限り続けましょう(笑)

タイへは以前も計画はあったのですが日程的な問題や、洪水があったりデモがあったり・・・
で、なかなかチャンスがありませんでした。聞くところによるとやはり洪水とデモ関係でここ数年日本からの
観光客が減っていたそうで。その代わりに圧倒的なパワーで訪れていたのは大陸の方々でした(^^;;

それはさておき、まずはバンコクの「エメラルド寺院(ワットプラケーオ)」。ワットと言うのは「寺院」と言う意味だそうで。
王宮の中にある寺院で普段は僧侶などはいません。

P1016201.jpg

タイは金が多く産出されたそうでふんだんに使われていますね。
建物の装飾も金に合う色合いが施されている気がします。
写真で見るより落ち着いた感じです。

P1016204.jpg

きらびやかな衣をまとった本尊。

P1016210.jpg

こちらはワットポー
寝釈迦です。大きい~圧倒されますね

P1016225.jpg

足の裏も綺麗ですよ(笑)
螺鈿細工です。

P1016227.jpg

三島由紀夫「暁の寺」でも有名なワットアルン(暁の寺院)
暁に染まる姿が美しいとか・・・
アユタヤ王朝、建立当初は他の名前だったようですが王朝崩壊後遷都、その後ラーマ二世が現在の名前にしたとか。
歴史に疎いためどこに行っても帰って来てからが勉強です・・・
それも良いきっかけと楽しんでますが(笑)

P1016216.jpg

高層ビル展望スペースからの景色。
バンコクは想像以上に都会でした・・・

P1016239.jpg
【 2015/04/01 (Wed) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


