今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

空気と色と。

国内外に関わらず他の地域に出向くと生活している色と息遣いにワクワクします。
赤いパプリカに見えるのはリンゴ。
同じ色のリボンとエプロンをつけているお姉さん、並んでいるフルーツも生き生き見えます。

P1016214.jpg

炭で焼いたお魚の匂いと甘辛そうな色合いのタレ。見ているだけでお腹すきます(笑)

P1016215.jpg

一番手前の黄色い食べ物はバナナの花。
おお~珍しい~味は特にありませんが(繊維質を食べている感じ)口の中がさっぱりします。

P1016236.jpg

タイの国花ゴールデンシャワーと月。
夜になっても生温い風は体にまとわりつきますが月明かりに浮かび上がる花々にときめきます。

P1016261.jpg

アユタヤ駅は決して大きな駅では無いけどひっきりなしに電車が入ってきます。
ワンコがお見送り・・・♪

P1016266.jpg

欧州からの旅行者が多いタイです(今は中国からの旅行者が一番多いかもしれませんが)
大きなリュックを背負い、夜行列車に乗り込みチェンマイへ。いつかこんな旅もしてみたい。
憧れます。

P1016267.jpg

鉄子じゃないんだけど電車に惹かれます♪
鮮やかなオレンジの車両が古い橋を走り抜けていきます。

P1016286.jpg

アユタヤもバンコクも屋台が並び観光客が多く行きかいます。
それなのに道がとても綺麗。
納得です。朝早くから街を綺麗にしている人々をたくさん見かけました。観光立国という言葉がふと浮かびます。

P1016271.jpg

こんな看板も(笑)
気持ちは十分伝わります。でもちょっと違ったふうに読んでしまう~

P1016274.jpg

豆せんべいのようなお菓子。
芳ばしい薫りが漂います。

P1016330.jpg

P1016331.jpg

P1016364.jpg

観光したのは二日。
自由時間は夜と早朝に捻出しただけでしたがタイの色と穏やかさを少しだけ感じ取れたような気がします。
また行ってみたい街が増えました(笑)

家に戻るとしばらく日常の中で、旅先で出会った人々や事柄に心を飛ばしてしまいますが次回またステキな旅が出来るよう
しっかり日々を重ねましょ♪



【 2015/04/06 (Mon) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索