今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5年前

桜が満開になった後の冷たい冷たい雨、そして雪になった今週。
関東では5年ぶりと報道されました。

我が家は桜が咲き終わると梨の花粉つけがスタートします。
でも、こんな風に極端に気温が下がるとドキドキしてしまいます。
なぜならば5年前、ほころび始めた梨の花に雪や雨粒が留まったまま凍ったのです。
その結果、雌しべが枯れてしまうという事態が…・(涙)

幸い、梨の花は一つの場所から10個近くの蕾をつけるため後から咲いたものに花粉つけをしたのですが・・・
本来ならば大粒になり丸くなる花と言うのはある程度決まっているとされているので収穫時期まで冷や冷やしたことを思い出しました。

今日もまだ花粉が付けられません。
あ~晴れ間が待ち遠しい!
こんな時ばかりのナンチャッテ農家の嫁です(笑)

皆さまも体調など崩されませんように~

166.jpg




【 2015/04/09 (Thu) 】 梨のこと | TB(-) | CM(2)
ならばくん
え、桃じゃなかった?
(嫁失格ww)
【 2015/04/10 】 [ 編集 ]
あー、やっぱり桜の花はきれいだな〜。
(記事を読めよ。)
【 2015/04/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


