今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

学校帰りの枇杷

次女が小学生の頃
通学路に大きな枇杷の木がありました。
たわわになっている枇杷ですが実が小さなせいでしょうかそれとも住んでいらっしゃる方が高齢になっていたせいでしょうか
実は収穫されることなくポロポロと地面に落ちていました。
そんな一つを学校帰りに持ってきてニコニコ食べていた娘。
食べ終わった後に種を植えていました。
その一つから芽が出て…・

いつの間にか実をつけるほど成長しています。
摘果などしないせいもあって小ぶりですが中々のお味(^^)
今年は次女が種を丁寧に取ってコンポートに仕上げてくれました。

P1016647.jpg

これからの季節、アイスクリームやゼリーに添えて大活躍しそうです。

食いしん坊の娘に乾杯!
【 2015/06/08 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)
ならばくん
彼女は色々な種を埋めていました。
発芽したものも結構多かったですが実になったのは枇杷だけです(^^)

のどかな時代でした。
そんなに遠い時代では無いのに。。。今は集団下校になって道草も無くなりました。
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
心豊かなことです。
【 2015/06/09 】 [ 編集 ]
ちちうかいさん
ホントにね・・・
ちちうかいさんの柔道着のようです。
【 2015/06/08 】 [ 編集 ]
Tiempo!
確実な時間の流れを感じられる味わいですね!
【 2015/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索