今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

のすたるじー

先日、前橋にて初市(だるま市)があった。

賑やかな屋台が並ぶ中、ふと足を止めた。
カルメ焼き。

なんとも見事な手際

P1010805.jpg


火から下ろして重曹を入れ、白濁していく・・・


P1010806.jpg


こんな色で出来るのかなぁ。。。と思っていたら見事にふわっ!

P1010807.jpg



屋台ってこういうパフォーマンスも良いな。しばらく見とれてもちろんできたてのカルメ焼きを買ってきた(^^
【 2007/01/19 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(5)
どうやら。。。
ミクシィの状況だと四国がないようですねぇ。カルメ焼きって普通にスーパーで売ってるんです。もちろん、こうやって作ったものはふわっと柔らかくて美味しいんだよね♪

露店って秋のお祭りと夏のお祭り、そして冬じゃ全然出ているもの違うんだよね~個人的にはこの時期の露店が一番好きかもv-10
【 2007/01/23 】 [ 編集 ]
ひぇ~~
私もカルチャーショックですぅ
今、家族みんなに聞いてみたんだけど、誰も食べたことないし、子供たちは理科の教科書で名前は見たことあるけどよく知らなかったそうです(実験もやってないって~(笑))
ひょっとして、我が家だけ・・・・?
こちらでも、お年寄りだと知ってるのかも知れないかな

瀬戸焼きが関東では爆弾焼き?
ホレ (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~* ( >_<) ギャー

私も今度、露店デジやってみます
【 2007/01/21 】 [ 編集 ]
ビックリだわ
nahoさん、ホント!?カルメ焼き食べたこと無いの??・うわ~~駄菓子のチャンピオン格だとおもっていたのにカルチャーショックですぅ(@@;;

だってね、カルメ焼きなんて理科の実験で子供達やるんだよ(笑)失敗しちゃう子が多いけど。高校生の長男は上手らしい。

瀬戸焼、へぇ。。。これは西条発なのね。こちらにもその形状は売ってるよ。ネーミングは「爆弾焼き」笑。笑っちゃうよね。露店も全国で違うんだね。次回からは露店デジに燃えようかしら。。笑。

>たたり
うん、たたりはないけどkaroのたかりはあるかも(爆
【 2007/01/20 】 [ 編集 ]
っしゃー
(-。-;)ほっ
ここはタタリが無いようですね(爆)
【 2007/01/20 】 [ 編集 ]
おお~
カルメ焼きって見たことも食べたこともないですーーこういう風に作るのですね
関東地方だけなのかなぁ・・・一度食べてみたいです

出店も地方によって違うので面白いですね
初詣に行ったとき、「西条名物 瀬戸焼き」という看板を見て、瀬戸焼が西条にしかないって初めて知りました
瀬戸焼:大判焼きの型で焼いたお好み焼きで中央に半熟卵が入ってます
似たようなのはどこにでもあるかもね
【 2007/01/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


