今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ささやかにお祝い、、、

小6の娘が中高一貫校にチャレンジしていました。
倍率女子6.6倍。何を好きこのんでと横着者の私たち親は思っていたのですが、本人至って大まじめ。最後の2ヶ月は塾まで探してきて懇願する始末、、、そこまで覚悟が出来ているのならと私たちも腹をくくる。。。

今日がその発表日。「落ちても受かっても辛いことには間違いない。でも私たちはいつもそばにいるからね」と送りだしたものの悶々。親なんて意気地がない。高校受験よりよほどしんどかった(親が)。

それでも、合格の中に娘の番号を見つけたときは何とも嬉しくて指がふるえてしまった。。。そう、今はWEBサイトで合格を知る事が出来るんですね。入力のバイトに一緒に来ていた友達全員で確認してくれて(何しろ私のおっちょこちょいは有名なので)めでたし、めでたし。。。娘の学校からは一人しか受からなかったため残念な結果ではあった。それでも家ではたくさんたくさんご苦労様を言ってあげたい。

それにしても、、、親が付いていけるのかそれだけが心配(^^;;

私自身も今日は教育賞の奨励賞を頂き授賞式だった。今年は専門職の方々からの提言が多く「命」がキーワードとして多数盛り込まれていた。たった一つの大事な命。紡いでいかなければならない大人のあり方をあらためて感じたりもした。

なんだか長い長い一日でした。。。

拙文をアップいたしました。推敲不十分も甚だしいのですがご笑覧下さい
スポンサーサイト
【 2007/02/06 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(10)
かぜくささん、りまさん
お返事遅くなりました
3週間近く休み無しでバイトに励んでいました(笑)
今は確定申告まっただ中です(^^)

>かぜくささん
輝いているのかどうか。。。よくわからないですが親は日々ありゃりゃと思うことが多くて(笑)

かぜくささんとお茶をすすれないまま時が流れていきます。是非今度はりまさんと三人で。。。

>りまさん
お久ですぅ~~

娘も落ち着いてきて今は新しい学校のことが楽しくて仕方ないみたいです。学校にいるときはみんなと時間を大事にしているし。まぁ、、なんというか一人くらいはこういう子がいる物なのですね(笑

ランチ是非~3月になったらオッケーデス。

確定申告→謝辞原稿の楽しい作業が残っているので2月は終わりそうだぁv-12

【 2007/02/20 】 [ 編集 ]
\(^o^)/
karoさん、娘さん、おめでとうございます~~!!
すごいね!
頑張ったね!!
いっぱい褒めて上げて下さい。
karoさんのことはわたしが褒めて上げます…いいこ、いいこ(ナデナデ)

お祝いしなくちゃね。
またゆっくりね(^_-)-☆
【 2007/02/15 】 [ 編集 ]
おめでとうございます♪
karoさん、大変だったのですね、お疲れ様でした。
そしておめでとうございます!
karoさんのご家族は皆さん輝いていますね!
ゆっくり休んでくださいね。

【 2007/02/11 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/02/09 】 [ 編集 ]
nahoさん
いつもありがとう~
夜が激しくないkaro家ですので(爆)トロトロした目で日々過ごしておりますですわ。

子供の力って凄いなぁと受験日に思いました。完全にファイヤーモード。こいつ普段さぼってるのがバレバレ、、、という感じでした(笑)ともあれ、今は疲労気味の娘です。今週末はぐうたら寝て過ごすことでしょう。
私は週末もバイトだ、、、、笑。
【 2007/02/08 】 [ 編集 ]
marinaさん
それぞれの春です。
来年は次女の高校受験。それが終わると少し一段落でしょうか。

子供はそれぞれです。親はのんびり構えているだけですねーそれにしても正直疲れましたわ(^^;;
やはり12歳の受検は若干無理があるのだと思います
【 2007/02/08 】 [ 編集 ]
くまたん
わ~~い、お久デス~~(^^)

娘は頑固な子でね、、、親に似ず(爆)

ここ3ヶ月ばかりちょっと受験生でした。その程度なんだけどね。。。とにかく入りたいという意志が強かったです。怖いくらい(^^;;

くまたんちも、いよいよだね、、、、群馬も私立が終わり公立が始まります。暖かいとはいえインフルエンザも流行ってきているのでみんな気をつけてね

嬉しかったよ。ありがとう
【 2007/02/08 】 [ 編集 ]
ばんざ~い \(^o^)/
karoさん!!おめでとうございます
チビkaroちゃんの輝く瞳が目に浮かびます
でも一番輝いているのはkaroさんだね
素敵です((人" ∇゛ノ)) 
【 2007/02/07 】 [ 編集 ]
おめでとうございます。
お嬢さん難関突破おめでとうございます。
よかったですね、ご長男君も大学生になられるんですねおめでとうございます、それからkaroお母さんも論文受賞、皆さんおめでとうございます。こどもたちはそれぞれ希望に向かった進む、お家族の方々は何時までもお元気見守ってあげてください。色付きの文字
【 2007/02/07 】 [ 編集 ]
おめでとうございます
娘さんの合格おめでと~(^^)v
すごいね~、頑張ったね~(親も子も)

合格を目指して頑張った娘さんに拍手!
それを見守ってきた 親karoさんにも拍手!

こちらはすっかり春の陽気ですが、
karoさんちに 一足早く春がきましたね。
よかったね~。

うちも残り1ヶ月の受験生に神経使いながら
ラストスパート見守って行きます。
ではね~(^_^)/~
【 2007/02/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


