今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

一枚うわて。。。

年度末、子ども達の新しい生活&年度末行事で連日お便りが届く。
小中高で役員をしている我が家にとってはプリント一枚見落とすと迷惑をかけることになる。
で、ついつい「プリントは!?」とうるさく聞くことになる。聞く前に出せよ、と言いたいところだがこれは私のしつけが悪いので仕方ないか(--;;

昨夜も「プリントは」
と聞くと高一の長女
「ぷりんとは タマゴと牛乳と砂糖を混ぜ蒸し上げる物」

一瞬ぽかん

続いて三女が
「ぷりんとは オーブンで焼き上げるタイプもある」

そしてとどめに次女
「ぷりんとは キャラメルが苦すぎると嫌いだなぁ」

そう、プリンとは?というお題にして私をちゃかしてくれたわけだ。やられた、一本とられたよ~~

で、「プリントは!?」

相も変わらぬ私の言葉に子ども達は笑い転げている。

成長とはかくも楽しい物だ、、、と思いたい(爆

画像はお気に入りとろ~りプリン。

ホワイトデーに欲しいぞ(笑)←誰に言ってるんだ!


iimono-ya_1939_3416079.jpg

【 2007/03/09 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
もてぎさんおはよう~

>120%のDNAの・・・・
それを言うか~~(爆笑)!

確かに最近アヤツラの口はワタクシにそっくりになってきていますわ。
私ももっとバージョンアップしなくては(笑)

プリンはすっかり茶碗蒸しになってしまったので昨日は新しい麒麟で消毒しておきました(爆)

我が家はインフルやら風邪菌やら蔓延中~もてぎ家も気をつけてね
【 2007/03/21 】 [ 編集 ]
がぁはははは・・・ ・・・ 
さすがkaro家の少女たち・・・ 120%のDNAの発揮振りでしょうか・・・(笑

勢い増す地球温暖化、、、今年の夏は連日熱帯夜間違え無し・・・
テーブルに準備したプリンとチェリー早く食べないと赤い銀杏?の変な茶碗蒸しに・・・・(^^;
【 2007/03/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索