今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

春休み、シンガポールに行って来ました(^^)

今年は二人卒業がありました。

我が家は主人が生き物を飼っているのでほとんど家族旅行がありません。夏も雷が多い群馬故(電機がストップすると全てが終わりです、、、)海水浴にも行ったことのない我が家です。

そんな状態ですが何故かオットが「安いからシンガポールに行くぞ!」とのたもうたのです。
長男、次女は初めての海外、ワタシにとっても20年ぶり♪ワクワクドキドキでした。

安いには理由があり、深夜到着、早朝出発(帰国)、ついでにアメリカの航空会社(笑)。帰りのチェックはウワサ通り厳しかったですね。

到着までにアクシデントもあったけど無事到着。湿気と美しい蘭の花々が出迎えてくれました(ワタシは汗疹まで出来てしまいましたわ、、、笑)

fruit.jpg


シンガポールは国土が狭く法律厳しく、、、そして明るい顔に、美しい町並みを保っている国です。この国の秩序はいったいどこに起因するのだろうとあらためて感じたりしました。

橋を架け小さな島をそのままアミューズメントパークにしたのがセントサ島。
我が家は昆虫、花、自然があれば大満足なので(笑)そんなところを中心にまわりました。

tyou2.jpg



もちろん町中も地下鉄やタクシー、足を使ってまわりましたが♪

地下鉄のチケットはデポジット制になっています。
切符と言うよりカード。シンガポールドルで一ドル余計に払います。そして到着駅にてデポジットしてもらうのです。夕方のラッシュ時も無理な詰め込みはしません。皆、一歩引いて待っています。これには子ども達もビックリ。そうなのです、少しばかり時間が遅れてもすぐ次に来る、それを待っていればいいと言う考えなのでしょう。人口総数が違うということかもしれません。でも、何かが決定的に我が国と違うのだと、今回痛感しました。


子ども達が受けた刺激はそのまま素直に吸収されることでしょう(願望、、、笑)

それにしても。、。。。
英語力のなさよ、、、(^^;;

ワタシをはじめ会話が出来なかったため、久しぶりに細胞をしっかり使った感じがしました。子ども4人もしっかり学習する、と自分から言っていましたので期待したいところです(笑)

lion.jpg

スポンサーサイト
【 2007/03/29 (Thu) 】 | TB(-) | CM(6)
にゃんこちゃん
いつもブログ読み逃げでゴメンね。雪が少なかったので苗がダメになってしまったお話にはううう~~ん、とうなりました。暖冬だからと言っていいワケじゃないんですよね。

シンガポール綺麗だよね!私も二度目なんですが相変わらず綺麗な町並みだなぁと思いました。自分が年を重ねているし、その間日本の治安がどんどん悪くなって町も散らかっていて、、なんて言うのを感じているから余計シンガポールの美しさというか、徹底ぶりを感じましたね。

にゃんこちゃんもまた是非~きっと違った楽しさが待っていると思いますよ(^^

ブログの祟りが出るようで(^^;;ご迷惑おかけいたします
【 2007/04/01 】 [ 編集 ]
ネリネさん
お陰様で楽しんでこられました(^^

バナナ、美味しそうですよね~南国フルーツもたくさん並んでいて色気より食い気のワタクシでした(笑)

バナナ吊して置くんですか?どこに吊しておけばいいのかな?涼しいところでしょうか?我が家も次女がバナナ娘でしてv-291大きな房で いつも買ってくるのです。

今の所 一段落ついていますが、何というか嵐の前の静けさというか、、、(^^;;
倒れない程度に頑張りたいと思います。いつもありがとうございます
【 2007/04/01 】 [ 編集 ]
ブーママさん☆
たらいも~

強行軍でしたが楽しかったですよん。もう家族で出かけることもないだろうな。なんというか、、、珍道中でした(笑)

今年こそは仙台、、だよ。

kaeさんにも会いたいし、ゆっくりお喋りしたいなぁ。。。また連絡するね
【 2007/04/01 】 [ 編集 ]
わぁ!!
karoさん~卒業おめでとう&旅行おめでとうでした
すごいですね karoファミリーシンガポール上陸されたんだ!私も遠い昔に行ったことがあります。すごく懐かしい♪
シンガポールきれいですよね~

今日は書き込みできるかな・・・
【 2007/04/01 】 [ 編集 ]
おかえりなさい。
karoさん
おかえりさ~い♪ 御家族揃っての外国旅行いい思い出になりますね。

バナナ 美味しそう^^ 私もね買ってきたら紐で吊るします 以前テレビで見たのよ!

4月になったら忙しい日々になるのかな、お身体だいじにね。
【 2007/03/30 】 [ 編集 ]
お帰り~♪
karoさん 家族揃っての旅行からお帰りなさ~ぃ♪
古田くんはじめ、karo家のみんなそれぞれの笑顔が目に浮かびます~♪

お土産画像をたくさん見せてくれてあんがと~~♪

あぁ、我が家の海外旅行はいつになることやら。。(笑
【 2007/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索