今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書くと言うこと

拙いけどこうしてつらつらBlogなど書いている

年に数回だけど投稿もしてみる
幸い、みんな掲載していただいているけれど。。。

今日は大手新聞社さんから採用のお電話と確認。
Blogにアップされているとアウト、、だったのだ(^^;;
念のために記事を下げさせていただき部内で判断とのことだったけど。。。

そうだよね、考えればわかること。

でもそれだけトラブルがあるって事なんだなとあらためて認識したり。
去年の秋掲載時には聞かれなかった項目だけに、最近のネットでの盗用(?)
トラブルを垣間見たような気がした

そんなわけで、今日だけ5日の記事を下げます。

コメントいただいているこおしろさんとブーママさん、ごめんなさいm(_ _)m

P1020492.jpg


画像は薫りは・・・

でも、その白い美しい姿が可憐なドクダミ・・・
スポンサーサイト
【 2007/06/12 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
おはよう~
やーアロエちゃん、こちらにレスを有り難う(^^;;
恐縮ですぅ。

盗用は多いんですよ、、って、実は先日某公募の作文審査をしたのですが悲しいかな、そのまんま記述が多数あって。。。

Blogは私感も入ってるよね
だから錯覚しやすいのかも(パクリやすいとも言う)

私だってどこかの誰かの言葉が頭に埋まっているから
厳密にどうこう言う気はさらさら無いんですがやはり新聞社ともなるとそうもいかないんでしょうね

>新聞社は、きちんと取材して記事化するんでしょうねぇ

ぷぷぷ
笑えませんなぁ。。。
そんなことがありました物ね(笑

何かが沸いてきたらまた書き殴ってみます(笑)
アロエチャンも是非~~
【 2007/06/19 】 [ 編集 ]
おはようございます~
昨日は早朝から潮干狩りに行ってました、暑くて日焼けしました^^; 

結局、karoさんの投稿として新聞に載らなかったのですか!

> 先方が悔しがっていましたが(笑)、逆に記事化してくれるそうで。
> 私にとってはその方が啓発になるので良かったわん

何をのん気にわんU^ェ^U~ っすか!(爆)
私はkaroさんの言葉で新聞に載って欲しかったです
うちは今、Y新聞しか購読していないので、次回図書館でA新聞をチェックするつもりだったのに(○`ε´○)

ん~ そうですか、「盗用」が多いのですかぁ。。。
今回はkaroさんご本人のブログ記事と新聞投稿で権利が一致してるけど、他人のブログ記事を新聞投稿に盗用する人がいるということですね(`0´)ノ  

、、、で、新聞社は、きちんと取材して記事化するんでしょうねぇ( ̄д ̄) 
もし、新聞社がkaroさんの投稿を元に記事にしたら『悲しい盗用』だわ(爆)
【 2007/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


