今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

KY

先日、末娘と彼女のお友達複数人といたときのこと。
みんな違う学校に通っているのでそれぞれの近況報告で盛り上がる

と、ある子が「わたしねぇ~KYって言われたよ。その意味がわからなくてね。そしたらまた笑われちゃった」
寂しそうな表情。末娘は「気にしない方が良いよ。そんなの流行で使ってるだけなんだから」

「KY」私も知らないぞ~~

朝の人気番組で紹介された隠語で「空気読め」って事らしい。

末娘によるとその言葉は一日で学校を駆けめぐったというのだ。

オソロシイ、、、

言葉は生き物だし、変わっていくし、子供はそういうことに敏感。
でも、やっぱりそんな言葉をおもしろおかしく言い放つ感覚、私は我慢出来ないー!と叫んでしまった(笑)


同時にメディアの影響力ってすごいんだなぁと、、、
朝はラジオしかついていない我が家では考えられない出来事でした。

雨上がりで今日は群馬の山々はとっても美しいです。。。
(画像は赤城山)

20070615112650.jpg

【 2007/06/15 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
いや~ん
ブーママさんおはよう~

青ケシ、見事なブルーに感動しておりました
んだけども、波にのれなかったんよ、ゴメンね>カキコ

ふっふっふ
夫婦間でKYは良いかも~~(爆笑)
我が家も今夜から使うわ(こらこら

まったくね
子供ってヤツは放っておくと何やってるんだかぁと
思いますよ(--〆
【 2007/06/20 】 [ 編集 ]
へぇ~
karoさん どうも~♪
KY・・・知らなかったわぁ~
と言うことで、ブーパパにも教えてあげてさっそく我が家で使い始めておりまする~

それにしても平気で友達に言える内容の言葉とは思えんけど、、。
おばさんはついていけないことばかりだわ。。
【 2007/06/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索