今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

残暑でも、乾きでも・・・

季節は正直だ

緑は心を癒し和ませてくれる

ハツユキソウ

hatuyuki500.jpg

百日紅(サルスベリ) 
漢字が示す通り100日ほど美しく咲き続けてくれる

sarusuberi2.jpg

茄子の花
朝晩の気温が変化してくるとまた一層おいしくなるね

susuki.jpg

鷹の羽ススキ
ススキの園芸品種ですがとても涼しそうで好きです。

nasu.jpg

遅くに撒いた(あ、もちろん義父が)胡瓜の花
柔らかく美味しい~

kyuuri.jpg

関東地方はもうずっと雨が降りません
そろそろ大地がSOSを出している気がします。
雨乞いしたい気分。。。。
【 2012/08/30 (Thu) 】 お庭 | TB(-) | CM(2)

愛らしい。

鮮やかな百合の周りで咲いている愛らしい花々たち。

DSC04170.jpg

キンセンカ

DSC04175.jpg

DSC04174.jpg

トラの尾

DSC04178.jpg

タイム

緑が深まるなかに楚々と咲く。
【 2012/07/07 (Sat) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)

はぁと。

小雨の中 花瓶に挿すアナベルを切りに行ったら…

DSC04165.jpg

ちょっとハート形みたいじゃないですか

そんなわけで庭で眺めるままにしました♪
【 2012/07/03 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)

紫陽花の咲く庭

梅雨空が戻ってきました。

アナベルが色づく前の愛らしさ

DSC04153.jpg

小さくてはかなそうですが結構大きな房になります。

DSC04154.jpg

青空の代わりなのか 紫陽花のブルーには心惹かれますね♪

DSC04151.jpg

紫陽花の花が終わるころ
本格的な夏がやってきます。

今年はどんな夏になる事やら…笑
【 2012/06/21 (Thu) 】 お庭 | TB(-) | CM(6)

ベビーリーフなど撒いてみた

色々思いはあれどキーボードに向かわず(笑)←いつもの事か(爆)

とりあえず自給自足のベビーリーフなど

P6131359.jpg

次女が100円均一ショップで二年前に購入して放置していた種
撒いたらちゃんと生えてきた~~~

新じゃがいも、新玉ねぎとともに連日食卓に上るありがたい食材でございまする(笑)
【 2012/06/15 (Fri) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索